浜松の荒鎺(アラハバキ)神社へ行く

最近、ふと気になることがあり、ネットで浜松の荒鎺神社へ行きたくなる衝動にかられました( ゚Д゚)

荒鎺神社と書いてアラハバキ神社と読みます。

場所は浜松駅からで言えば約50分。浜北駅からで言えば約30分の浜北区堀谷と言うちょっと山の中にある神社です。

私自身は見えたり、聞こえたりは全くしませんが、感覚だけ感じる事もあります。

もしかしたら、何も感じないけどそんな感じになっているだけかもしれません(汗)

そんな事もありパワースポットと言うところには時々行ったりします。

ご神体が磐座と言われるところになるので鳥居や看板が無ければ岩しか無い所です((+_+))

ただ、到着しこちらの岩にお参りすると風が舞いました。

右からアラハバキ山と書いてあります。

いつから、こちらがあるかは不明ですが、全国にアラハバキ神社と言う所が数か所ありますが、縄文時代からあると言う説が定着しているようでかなり古くから信仰されていたようです(; ・`д・´)。

気になるところがあり撮影をさせて頂きましたが、↓のような写真が撮れました

光が差すところに虹のような輪っかがありますが、その中でもうっすら〇のような2~3個程が見えるような気がします。

ただ、私自身にはわからないので、分かる方は教えて下さい( `ー´)ノ

到着した時には無風でしたが、帰り時には穏やかな風がずっと吹き良い場所だったのかなぁ?と感じます

↓はユーチューブでのリンクです

最新情報をチェックしよう!
>浜松や豊橋、袋井、藤枝、静岡の婚活パーティと結婚相談のフィーリングクローバー

浜松や豊橋、袋井、藤枝、静岡の婚活パーティと結婚相談のフィーリングクローバー

フィーリングクローバーは2014年の開業以来、1万名以上のご参加を頂ける婚活パーティを開催してまいりました。浜松で最初の婚活パーティを開催後、豊橋、藤枝、掛川、袋井、静岡、富士、沼津等エリアを増やし活動してまいりました。 通常の婚活パーティだけでなく、猫カフェや、結婚式場等を貸切をさせて頂き、他とは違う楽しめる婚活を重視しています。 また、結婚相談におきましても多くの幸せをお届けすると共に成長している会社となります。 今、実際に参加・入会等に検討している方は是非一度ご参加してみてください

CTR IMG