20代男性の約4割がデート経験が無いという記事

先週位のテレビやネットニュースで、20代の約4割が恋愛経験が無いと言う記事がありました。

ただ、20年位前もあまり変わらないデータだったという事。。。

ちなみに、40~50代男性の約2割がデート経験が一度も無いと言う事です。

婚活パーティに参加されている方は、交際していた方もいらっしゃれば、婚姻歴がある方、まだ交際歴が無い方もさまざまです。

ただ、一度もデートをしたことが無い方は、異性と話す機会も少なかった為、大変な部分も多いと思います。

特に20代よりも30代、40代の方のほうが異性と話す機会が少ない方は大変な部分も多いと思います。

異性と話す機会が無い方は、婚活パーティに多く参加するのも一つの方法ですが、仕事場などで異性と話す機会を増やすのもいいかもしれませんね。

ちなみに、その記事で書いてあったのは

 

「結婚相談所の入会者の4割~5割が交際経験が無し」

と、言う記事でした。

ある意味、結婚相談所に入会している方は、仕事も忙しい方もいらっしゃり、なかなか婚活が出来なかった方等もいらっしゃるとは思いますが、交際歴が無い方から見ると良い意味で言えばスタートは同じ方が多いと言う事になります。

ピンチはチャンス?

そう思えば気が楽に婚活が出来るかもしれませんね

最新情報をチェックしよう!
>浜松や豊橋、袋井、藤枝、静岡の婚活パーティと結婚相談のフィーリングクローバー

浜松や豊橋、袋井、藤枝、静岡の婚活パーティと結婚相談のフィーリングクローバー

フィーリングクローバーは2014年の開業以来、1万名以上のご参加を頂ける婚活パーティを開催してまいりました。浜松で最初の婚活パーティを開催後、豊橋、藤枝、掛川、袋井、静岡、富士、沼津等エリアを増やし活動してまいりました。 通常の婚活パーティだけでなく、猫カフェや、結婚式場等を貸切をさせて頂き、他とは違う楽しめる婚活を重視しています。 また、結婚相談におきましても多くの幸せをお届けすると共に成長している会社となります。 今、実際に参加・入会等に検討している方は是非一度ご参加してみてください

CTR IMG